2018年11月28日

ランクアップに不可欠! ネイティブには常識の難解英単語(20)


このシリーズでは、日本人にとっては難解だが非常に重要な単語を紹介します。取り上げるのは、ネイティブなら当然知っているものばかり。
今まで一度も見たことのない単語、見たことはあるがうろ覚えの単語は、この機会にまとめて覚えてしまいましょう!

● 上級レベル ●
sumptuous
豪華な、ぜいたくな

◆解説◆
ラテン語からきており、このsumは「取る(=take)」、ptuousは「されてしまっている状態」の意味。類義語にはopulent、lavishなどがあります。とても高価で、ぜいたくで、深い印象を与えるような感じを表します。特に、住居や食べ物などに使われることが多いです。

◆例文◆
A sumptuous meal will be served at the banquet.
その晩餐会では豪華な食事が振る舞われるだろう。


この記事へのコメント
(大事なところが前回のままですよ〜)
Posted by TNK at 2018年11月28日 13:02
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
音声のうち、単語を sumptuous に差し替えました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 朝日出版社 at 2018年12月25日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。