2017年07月24日

世界の今をつかむ![2016年版]英語の新語(25)



このシリーズでは、
今までにはなかった英語の新語、トレンドワードをご紹介します。うまく自身のボキャブラリーに取り入れて、表現力をアップさせましょう!

● 若者言葉 ●
crunk
(酔って)ハイになった

◆解説◆
crazy と drunk を合わせた言葉です。あくまでも drunk(酔っぱらっている)ということであり、ドラッグなどの影響で「ハイ」になっているという場合には使えないことに注意しましょう。なお、例文に出てくる Everclear とは、アルコール度数95.6度を誇る「危険な」お酒です。

◆例文◆
A: Any plans for the weekend?
B: Yeah. We're gonna pick up some Everclear and get crunk at Jon's house.
A: Everclear? Be careful with that stuff, yeah?
A: 週末、何か予定あるの?
B: うん。ジョンの家に集まって、エバークリアを飲んでぶっ飛びたいと思ってるんだ。
A: エバークリアですって? そのお酒には気をつけたほうがいいわよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック