2017年04月03日

思わず使いたくなるリアル英会話表現を学べ!(30)



このシリーズでは、
日常会話やSNSではとてもよく使う表現なのに、教科書には載っていない“リアル英会話表現”を4つのカテゴリーにわけてたっぷりとご紹介します。海外のドラマや映画、Twitter や Facebook など、どこかできっと出合う表現ですよ!

● 決まり文句 ●
Like seriously
ていうかマジで

◆解説◆
男性も使っていますが、主に若い女性が使う表現です。日本の若者が「てゆ〜かマジで」という言葉を使うように、外国の若者も Like seriously をよく使います。「その、まあ、〜という感じで」という意味の like と、「真剣に、本気で」という意味の seriously がくっついて用いられるリアル英会話表現です。ちなみに、スペルが少し長いので、ツイッターなどでは短縮して lyk srsly という形でもよく使われています。

◆例文◆
A: You've been working every day lately, Stacy.
B: I know. Like seriously, I miss my old life.
A: ステイシー、最近毎日ずっと働いているよね。
B: そうなのよ。ていうか、ホント昔の生活が恋しいわ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック