2014年04月30日

その表現、ちょっと待った!ビジネスNG表現集(21)



このシリーズでは、
ビジネスの場で日本人がつい使ってしまいがちな「NG表現」と、それを避けるためのテクニックをご紹介します。
前向きな言い方や柔らかい言葉づかいをすることで、相手にポジティブな印象を与えましょう!

●総集編 〜 前向きな言い方にする 〜 ●

Customer response provided a good learning experience.
顧客からの反応は大変ためになる経験だった

We welcome feedback from our customers.
お客様からのご意見は大歓迎です

We've been getting some constructive comments from our customers.
顧客から建設的なコメントを頂いている

I'd like to share this information with you.
共有したい情報があるのですが

We're working on finalizing everything by the end of next week.
来週末までにすべてを終わらせられるように、作業を進めております

You could've been more careful.
もう少し気をつけたほうがよかったね

Maybe try a different way next time.
次回は別のやり方を試してみたらどうかな

He needs a little more experience.
彼はもう少し経験を積む必要がある

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック