再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
このシリーズでは、
ビジネスの場で日本人がつい使ってしまいがちな「NG表現」と、それを避けるためのテクニックをご紹介します。
前向きな言い方や柔らかい言葉づかいをすることで、相手にポジティブな印象を与えましょう!
●総集編 〜 前向きな言い方にする 〜 ●
■Customer response provided a good learning experience.
顧客からの反応は大変ためになる経験だった
■We welcome feedback from our customers.
お客様からのご意見は大歓迎です
■We've been getting some constructive comments from our customers.
顧客から建設的なコメントを頂いている
■I'd like to share this information with you.
共有したい情報があるのですが
■We're working on finalizing everything by the end of next week.
来週末までにすべてを終わらせられるように、作業を進めております
■You could've been more careful.
もう少し気をつけたほうがよかったね
■Maybe try a different way next time.
次回は別のやり方を試してみたらどうかな
■He needs a little more experience.
彼はもう少し経験を積む必要がある