2012年08月06日

「副詞」で差をつける! イキイキ英会話のコツ(16)



このシリーズでは、
ナチュラルでいきいきとした英会話に必要不可欠な副詞をご紹介します。
ネイティブライクな表現を目指しましょう!


●日本語ニュアンスそのままで使える副詞●

Absentmindedly
→「ぼんやり、上の空で/ぼーっとしながら」


■解説
absentminded(ぼんやりした)の副詞表現が、absentmindedly です。
「ぼんやり」あるいは「上の空で」といった日本語にぴったりの意味で使えるほか、犯した失敗などを描写する場面で「ぼーっとして」という意味でも使うことができます。

■会話例1
I was absetmindedly flipping through a magazine on the plane, and I learned about this great company.
飛行機でぼんやり雑誌のページをめくっていたら、このすばらしい企業に出合ったんですよ。

■会話例2
I absentmindedly left the soup on the low burner and it all ebaporated!
ぼーっとして、スープを弱火のコンロにかけっぱなしにしていたら、全部蒸発してしまった!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック