2012年02月17日

センスが光る! ひと味違う! 知的スラングを使いこなす(36)



このシリーズでは、ユーモアやエスプリを感じる知的なスラングをご紹介します。
品の良いスラングを使って、普段の会話やビジネスの場で、ワンランク上のコミュニケーションを目指しましょう!

●感情表現・リアクションのスラング●

bitchin'
→「すごくいい、最高にいけてる」


■解説
bitch はスラングの代表格ですが、〜ing形にすると、「すごくいい、すてきな」という
意味の形容詞になり、よく使われます。
一言、Bitchin'! というだけでも、「いいね!」「いけてる!」という感情のこもったあいづちを打つことができます。

■会話例
A: How was the concert?
コンサート、どうだった?

B: It was bitchin'.
もう、サイコーだった。

A: Really? I should have gone.
本当? 私も行けばよかったな。

B: You really missed out.
チャンスを逃しちゃったね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック