2012年02月13日

センスが光る! ひと味違う! 知的スラングを使いこなす(34)



このシリーズでは、ユーモアやエスプリを感じる知的なスラングをご紹介します。
品の良いスラングを使って、普段の会話やビジネスの場で、ワンランク上のコミュニケーションを目指しましょう!

●感情表現・リアクションのスラング●

No way, Jose.
→「絶対駄目だ、とんでもない」


■解説
Joseは人名で、正しい発音は[]。
No way[]と、韻を踏んでいます。
Jose 自体には意味はなく、リズミカルな感じにするために挿入されています。

■会話例
A: I need to go to the bank. Can you take me?
銀行に行かなきゃならないんだけど、連れてってくれる?

B: Sorry, I'm busy.
悪いけど、僕は忙しいんだ。

A: Then let me borrow your car.
じゃあ、車を貸して。

B: No way, Jose. You'll wreck it.
とんでもない。君なら壊しちゃうよ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック