2012年02月01日

センスが光る! ひと味違う! 知的スラングを使いこなす(29)



このシリーズでは、ユーモアやエスプリを感じる知的なスラングをご紹介します。
品の良いスラングを使って、普段の会話やビジネスの場で、ワンランク上のコミュニケーションを目指しましょう!

●思わず笑ってしまうスラング●

honey-do list
→「妻が夫にやらせたい週末の仕事リスト」


■解説
honey とは、配偶者や恋人に呼びかけるときに「いとしい人」の意味で使われます。
honey-do list とは、「ねえ、あなた、ここに書いてあることをやってよね」という
リストです。
庭の芝刈り・洗車・家具の修理などが含まれます。

■会話例
A: What are you doing on the weekend?
週末は何をするの?

B: I have a honey-do list.
妻に頼まれた雑用がたまってるんだ。

A: Your wife has you well trained.
奥さんは、あなたをうまいこと教育しているようね。

B: I know...
そうなんだよ……。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック