2011年05月11日

ジャンル別・英語リスニングの勘どころ(5)



このシリーズでは、文の流れを作る重要なキーフレーズをチェックしながら、ネイティブがリスニングで注意しているポイントをジャンルごとにご紹介します。
キーポイントをおさえて、内容を把握する力を伸ばしましょう!


今週のトピックは、「コマーシャル・商品紹介」です。

■今日のキーフレーズ■

the most popular...「最も人気の高い…」
商品を売り込むときの定番表現です。

shop at...「…でお買い求めください」
…の部分には、店の名前が入ります。Shop at ABC and save up to 75%! (ABCで買えば、最大75%オフ!)のように、売り込み文句が続くのが普通です。

■リスニングで注意するポイント■

●必要以上に言葉の多い宣伝文句に惑わされない。
●商品名は?
●価格は?

では、聴いてみましょう♪
─────────────────────
Namenew has long been the most popular file renaming solution and has transformed the time-consuming task of renaming multiple files into a simple matter of seconds. Namenew is based on 12 years of listening to our users and working to meet their requirements to the best of our ability.

「ネームニュー」は、ファイル名を変更する上での問題を解決するソフトの中では最も人気があり、複数のファイル名を変更するという時間のかかる作業を、ほんの数秒で簡単に終わらせることが可能です。「ネームニュー」は、12年間、ユーザーの意見に耳を傾け、その要望に全力で応え続けてきたという実績に裏打ちされています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック