2010年08月18日

心に響く英語の名言(5)



このシリーズでは、人生のさまざまな場面で、私たちを勇気づけ、奮い立たせてくれる英語の名言をご紹介。音読し、会話でも使ってみましょう!


Failure is a detour, not a dead-end street.
失敗は回り道であって、行き止まりではない。

■Zig Ziglar(ジグ・ジグラー)1926〜

【 解説 】
前回取り上げたマクスウェルと同様、日本ではあまり知られていませんが、ジグ・ジグラーはアメリカの自己啓発論者で、全米で講演・執筆活動を展開するほか、自己啓発のプログラムを開発しています。彼の著者やオーディオおよびビデオセミナーなどは、1970年以降、全米の大企業、米国政府機関、教会、学区、刑務所、非利益団体などで活用され、人々の人生に深い影響を与え続けています。
長い人生で、失敗を経験し、先が見えないときに、この言葉を思い出して、もう一度ゆっくり自分の行くべき道を探してみてはどうでしょうか。

【 対話例 】
A: I heard you failed the test.
試験に落第したんですってね。

B: Yeah, I'll never become a doctor.
ああ、医者になるなんて絶対無理な気がするよ。

A:“Failure's a detour, not a dead-end street.”
「失敗は回り道であって、行き止まりではない」わよ。
posted by 朝日出版社 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に響く英語の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159631821

この記事へのトラックバック