2009年05月30日

ハートが伝わる英会話(28)



このシリーズでは、日本人が苦手だと言われる感情表現を学んでいきます。自分の気

持ちを相手に正しく伝える英会話を習得しましょう。

▼テーマ▼
「相手を励ます」総集編

Hang in there.
  がんばって。

I'm on your side.
  私はあなたの味方だ。

Seize the moment!
  チャンスをつかんで!

【オマケの新表現】
Tomorrow's another day.
  明日があるさ。


▼解説▼
名作映画『風と共に去りぬ』のラストシーンで主人公のスカーレットが口にするセリフとしてよく知られている表現。 Tomorrow is a new day. という言い方もあります。どちらも「明日は今日とは違う日だ」と主張しており、「今日はうまくいかなかったとしても、明日またチャンスがある」という励ましの言葉になっています。
posted by 朝日出版社 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハートが伝わる英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回楽しみにPodcastさせていただいております.
6月になって、月(6/1)・水(6/3)の配信が無いのですが、なにか新しい企画の準備なのでしょうか :-)
Posted by mod at 2009年06月05日 08:49
modさま
コメントありがとうございます。業務上の関係で、1週間blogをお休みしました。楽しみにしていただいていたのに、申し訳ありません。
また今週から、新しいシリーズがスタートしましたので、今後も時間のある時に立ち寄っていただければ、うれしく思います。
Posted by EE編集部 at 2009年06月11日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック